MENU

産キューブを買取査定に出したオーナーさんへのインタビューです。
キューブ画像
(画像引用元:日産:キューブ Webカタログ)

平成21年式キューブ 15X FOUR_e4WD(CVT_1.5)が最高額と最低額が23万円の差

北海道のオーナーさんです。

 

平成21年式(2009年)を2016年2月に査定、7年落ちです。

 

ガリバー、オートック、ノースグラフィックの3社へ依頼。

 

60万、40万、37万との回答。

 

50万前後が相場になるので60万は高い査定金額だと思います。

 

人気のホワイト、56000キロと走行距離も問題なかった点から考えると、4WDという点が23万も査定額に差が出た理由かなと思います。(4月以降は需要が減るため)

 

オーナーさん『車検前に乗り換えを検討してました。ディーラー下取りは35万だったので、25万もお得に売却できました。ここまで金額差が出るのは正直驚いてます。』

 

平成22年式キューブ ライダー(CVT_1.5)が75万円

静岡県のオーナーさんです。

 

平成22年式(2010年)を2016年10月に査定、6年落ちです。

 

ガリバー、ビッグモーター、オートベルの3社へ依頼。

 

75万、73万、68万との回答。

 

58万前後が相場になるので、15万以上ぼ高い査定額が出てます。

 

人気の白色と走行距離6万キロと年式から見て走りすぎてない、ナビやホイールなどの装備面でのプラス評価されてると思います。

 

オーナーさん『ディーラー下取りでは50万と安く、一括査定サービスを利用しました。出張査定で時間もかかり、金額をハッキリ言わない会社や、 他社の金額を聞いてきたり、希望金額を聞かれたりと、 なかなか決まりませんでした。最後の会社だけ納得のいく金額を一発で提示してくれ、対応もすごく良かったので売却を決めました。』

 

平成24年式キューブ 15X Vセレクション(CVT_1.5)が56万2000円

千葉県のオーナーさんです。

 

平成24年式(2012年)を2016年6月に査定、4年落ちです。

 

ガリバー、ビッグモーター、アップル、カーチスの4社へ依頼。

 

56万2000円、54万5000円、47万5000円、45万4000円との回答。

 

60万前後が相場になるので、若干低い査定額かなと思います。

 

ホワイトカラーは査定でプラスになりますが、走行距離63000キロと年式のわりに過走行な点がマイナス評価になったと思います。

 

オーナーさん『4社、一斉に査定額を提示してもらいました。10万以上も違うとは・・・最高額提示してくれた会社に売却しました。』

 

平成21年式キューブ 15X FOUR Vセレクション_e4WD(CVT_1.5)が90万円

北海道のオーナーさんです。

 

平成24年式(2012年)を2015年5月に査定、3年落ちです。

 

ガリバー、カーチス、トラストレーディングの3社へ依頼。

 

90万、84万、81万との回答。

 

80万前後が相場になるので10万ほど高い査定価格です。

 

黒色なのと12000キロと低走行な点がプラス評価につながったと思います。

 

オーナーさん『車検を前に、新車へ乗り換えを考えてました。ディーラーの下取り価格が70万円と納得できなかったので一括査定をお願いしました。希望通りの見積もりが出たので売却を決めました。』

 

平成22年式キューブ 15X インディゴセレクションが50万円

神奈川県のオーナーさんです。

 

平成22年式(2010年)を2015年6月に査定、5年落ちです。

 

ガリバー、アップル、買取りMAXの3社へ依頼。

 

50万、44万、41万との回答。

 

42万前後が相場になるので10万弱のプラス査定です。

 

赤色である点、24000キロの低走行である点を考えると妥当な金額だと思います。

 

オーナーさん『2回目の車検で下取り価格の参考にと、見積もりをお願いしました。最終的にディーラーさんで52万で買ってもらえることに。相場を知れたのですごくよかったです。』

 

 

平成24年式キューブ 15X(CVT_1.5)が70万円

千葉県のオーナーさんです。

 

平成24年式(2012年)を2014年12月に査定、2年落ちです。

 

ユーポス、ガリバー、アップル、ビッグモーターの4社へ依頼。

 

70万、68万、63万、55万との回答。

 

65万前後が相場になってくるので5万ほどプラス査定額です。

 

グレーである点、2万キロの走行距離を考えると、妥当な金額ですし、4社で相見積もりして買い取り額を頑張ってくれた感じもしますね。

 

オーナーさん『最初は60万ほどの価格提示でした。最終的に2社が頑張って70万で契約をしました。交渉する大切さも学びました。』

 

 

最新のキューブ査定事例

一括査定を利用したオーナーさんの最高額と最低額を掲載

 

年式・グレード カラー 走行距離 最高額/最低額
平成27年式(2015年)キューブ 1.5 15X Vセレクション ブラウン 36,000km 388,000円/300,000円
平成25年式(2013年)キューブ 1.5 15X Vセレクション ブラウン 25,000km 221,000円/150,000円
平成25年式(2013年)キューブ 1.5 15X Vセレクション ブラウン 5,000km 547,000円/480,000円
平成25年式(2013年)キューブ 1.5 15X Vセレクション シルバー 24,000km 179,000円/110,000円
平成24年式(2012年)キューブ 1.5 15X ブラウン 64,000km 179,000円/100,000円
平成24年式(2012年)キューブ 1.5 15X インディゴプラスプラズマ シルバー 68,000km 194,000円/110,000円
平成24年式(2012年)キューブ 1.5 15X インディゴプラスプラズマ ブラック 50,000km 378,000円/320,000円
平成24年式(2012年)キューブ 1.5 15X Vセレクション グレー 24,000km 482,000円/400,000円
平成23年式(2011年)キューブ 1.5 15X ホワイトパール 58,000km 369,000円/300,000円
平成23年式(2011年)キューブ 1.5 15X ブルー 67,000km 548,000円/440,000円
平成23年式(2011年)キューブ 1.5 15X インディゴプラスプラズマ ブルー 41,000km 303,000円/210,000円
平成23年式(2011年)キューブ 1.5 15X Mセレクション ブラウン 56,000km 301,000円/180,000円
平成23年式(2011年)キューブ ライダー ブラック 100,000km 386,000円/330,000円
平成18年式(2006年)キューブキュービック ライダー ホワイトパール 83,000km 50,000円/10,000円
平成18年式(2006年)キューブキュービック 15M グリーン 70,000km 30,000円/0円
更新履歴